maru17momのブログ

私は、専業主婦のマルです! イチ(3歳男の子)と、ナナ(1歳女の子)と、 夫と犬(ウエスティ9歳♂)と暮らしています!

久しぶりの休日感!動物園とレストランへ。

新型コロナの影響により

休園していた動物園へ行ってきました。

 

うちから車で20分程度の距離にあり、

年パスを購入している、

小さな動物園です。

 

年パスが1000円出しても

お釣りが来るほど安いのですが、

馬や猿やペンギンもいて

結構充実しています!

 

子供がまだ小さいうちは、

このくらいの広さが楽しいです!

 

ふれあいコーナーはお休みですが、

久しぶりの動物園に

子供たちも大はしゃぎ!

 

天気も良かったので、

1〜2時間ですが楽しんできました!

 

 

帰りにファミレスに寄って

みんなでご飯食べて帰りました。

 

今までは普通にできていた

動物園→ファミレスのコースが、

すごく楽しくて充実した

休日の過ごし方だなって思いました。

 

 

帰宅後、

娘は鼻水を垂らしはじめ

息子はたまに咳をしはじめました。

 

ショック!!!

今この感じだと

どこにも連れて行けないし、

もし熱が出ても

病院に行きづらいです…

 

 

コロナだったらどうしようとゆう思いは

いつだって気持ちのどこかにあって、

不安はないと言えば嘘になる、な感じ。

 

 

 

子供達がいる生活は

とても幸せだけど、

子供達が体調くずしたり熱を出したり

怪我をすると

心配と自己嫌悪となんだか

とにかく辛くなっちゃう。

 

みんなどうしてるのかな???

世のお母さんたちは。

こうゆう気持ち、どう対処してるんだろ?

 

 

久しぶりの休日感、

そして久しぶりの悲しい気持ち。

 

色々思い、感じた1日でした。

 

朝起きたら、

2人とも治ってるといいな(´;ω;`)