maru17momのブログ

私は、専業主婦のマルです! イチ(3歳男の子)と、ナナ(1歳女の子)と、 夫と犬(ウエスティ9歳♂)と暮らしています!

妊娠まであと○○日!!!!!

出産までのカウントダウンは聞きますが

妊娠までのカウントダウンは

なかなか見ないですよね??

 

でもまぁ、

生理周期からして、

だいたいこのタイミングで妊娠すれば

いつ妊娠発覚して

出産予定日がいつごろか、

逆算もできます!

 

 

最近、自分が妊娠を

意識しているからってゆうのも

あると思いますが、

やたらと妊娠の話題や

妊婦さんに遭遇します!

 

今日も

いつも行く支援センターで、

子宝草なるものを

玄関で配っていました。

ご自由にお持ちください的な。

 

花は咲かないし、すごく増えるらしいので

貰いませんでしたが。笑

 

そして、

久しぶりに会ったママさんが

妊婦さんになっていました。

 

もう1人いたママさんも

妊娠希望ってゆう話になったりもして。

 

支援室からの帰り

LINEがきていて、

その送り主も妊婦さん。

 

イチくんが通っている幼稚園に

園見学に行ってきたらしく、

息子に会ったってゆう内容でした!

その妊婦さんの息子さんのことを

イチくんが面倒見てくれてたって

教えてくれました!

 

イチくんが幼稚園から帰ってきて、

その事を本人に聞きましたが、

いつも通り会話にはならず。

 

いまだに、幼稚園楽しかった?

ってゆう質問の返事ももらったことが

ないくらいなので。笑

 

 

でも少しして、

急にイチくんが私のお腹に手を当てて

『赤ちゃん赤ちゃん!』って

言い出して!!!!ビックリ!

 

え?!って少し困っていたら、

今度は妹ナナちゃんのお腹に手を当てて

同じことを言ってました。笑

 

たぶん、今日連絡くれたママさんが

お腹に赤ちゃんいるんだよって

教えてくれたのかな?と思います。

 

そうじゃなかったら…

え?!

そうゆうこと!?笑

 

いや、今回のタイミングでは

今のところ有り得ない話ですけどね。笑

 

 

でも子供は分かるってゆうし、

何かしら感じ取ってるかもしれないですね。

 

 

私、あと何日後に

妊娠するのかな???(^^)

 

授かりものなので、

こればっかりは運任せです!

 

 

9月に入った頃に妊娠発覚が理想!

さて、

どうなるでしょうかね???