maru17momのブログ

私は、専業主婦のマルです! イチ(3歳男の子)と、ナナ(1歳女の子)と、 夫と犬(ウエスティ9歳♂)と暮らしています!

妊活開始まで1ヶ月をきりました!

何度もこちらでは書いてますが、

3人目の妊活、はじめます!

 

7月末の生理が終われば、

次のタイミングで授かったとしても

来年4月中旬生まれになる予定で

妊娠になります!

 

さすがに3人目となると、

妊活準備がスムーズです。笑

 

サプリは葉酸とビタミン剤を飲みはじめました。

もう1種類、マカも明日届く予定です!

 

あとは、妊娠した後のことも

考えてメモしたり

始めようか検討していたり

考えることもたくさん!

 

私は悪阻が酷い方だったので、

今回もそれを考えて

夕食はカットしてあるミールキットみたいのを

使いたいと思ってます!

 

それすら使えない週も出てきそうだけど。

なるべく作ってあげたい!

でも悪阻で辛い時は、

ご飯のメニュー考えるのが苦痛だった。

考えるだけで吐いてたので。笑

 

 

ひとまず来月になったら、

夫とも仲良くしないといけないので…

イメトレイメトレ。笑

 

 

私は排卵日狙いだと

基礎体温つけるのめんどくさくなるし、

この日って思っても

夫が仕事で遅くなるとイライラするし

うまくいきません、

 

だから、

生理終わったら基本週1でタイミングとり、

生理の翌週はできれば週2でタイミングとります。

 

2人の子供達と

楽しく元気に活動していると

どうしても性欲がわかなかったり

疲労で少しでも眠りたいと思ってしまうので、

来月から何か変化をもたせないと。

 

みんなどうしてるのかな。

 

そうゆう話し、なかなかできないし。笑

 

ひとまず疲労を取るために買った

マカに期待してみます!

効果があればまたUPします!笑