maru17momのブログ

私は、専業主婦のマルです! イチ(3歳男の子)と、ナナ(1歳女の子)と、 夫と犬(ウエスティ9歳♂)と暮らしています!

我が家の家族計画!

我が家には現在

3歳の男の子、イチくんと

1歳半の女の子、ナナちゃんがいます。

 

4月生まれのイチくんと、

1月生まれのナナちゃん、

1歳10ヶ月くらい離れてますが

学年は1つ違いです。

 

当初の家族計画では、

2歳差で3人子供欲しいねと

夫婦で話し合ってました。

できれば4〜5人。笑

 

でも、イチくんを産んだ時、

色々あって緊急帝王切開になったので

子供は3回までしか産めなくなりました。

 

帝王切開は子宮を切る為、

何度も出産すると傷口部分が薄くなり

子宮破裂の可能性が高くなるそうです。

 

その為に、病院にもよりますが

妊娠出産が3回までとされています。

(病院にもよると思いますが)

 

だから我が家はあと1回!

なのです!

 

 

なかなか第一子を授からなかった私達、

産後1年空けてから、早めに妊活しようと

決めていました。

 

そしたらなんと!

第二子は妊活始めた月に授かったのです!

 

産後は子宮が綺麗な状態だから

授かりやすいと聞いたことがありますが、

正直ここまですんなりとは!

喜びより驚きの方が大きかったのを覚えています。

 

 

とゆうわけで、

1学年差のイチくんとナナちゃん。

次の子は……

 

夫と話し合い、ナナちゃんと3学年

離すことにしました。

イチくんとは4学年差になります。

 

その学年に生まれるのを逆算すると、

今年の8月に入ってからの妊活になります!

そうです!来月です!

 

もちろん、問題なく予定帝王切開

出産の日を迎えられれば、の話です。

 

出産はもちろん、妊娠も奇跡。

奇跡の連続で命があると思っています。

 

今回はスムーズに授かれるのか、

それとも1年とんでしまうか、

どうなることでしょう(^^)

 

楽しみながら、その日を待とうと思います!

 

ここでも第三子について

綴っていきます!