maru17momのブログ

私は、専業主婦のマルです! イチ(3歳男の子)と、ナナ(1歳女の子)と、 夫と犬(ウエスティ9歳♂)と暮らしています!

第一子(息子)を授かるまでの話し

今日は、第一子であるイチくんを

授かるまでの事を書きたいと思います!

 

私達は結婚する前に、

子供は3人以上欲しいことと、

もし授からなかった場合は

不妊治療をするかどうかを

話し合いました。

 

私個人の考えとしては、

不妊検査はしたいけど

治療はそこまで望んでいませんでした。

 

不妊の原因にもよるけど、

難しい場合は

養子縁組を希望しました。

 

そして色んなパターンを考え、

話し合い、

お互いが納得いく形になったので、

結婚を決めた感じです!

 

 

そして結婚をし、

新婚旅行を終えたら、

妊活をはじめようと決めました。

 

毎日基礎体温を測り

サプリを飲み

身体を温め

冷たい食べ物や飲み物を控えました。

 

できる事をして

頑張ったのですが…

 

半年何もなく過ごしました。

 

当時私は30歳。

 

3人欲しいとなると、

早めに1人目を授かりたい…

気持ちも焦りました。

 

そして1年経っても授からなければ

不妊検査しようと決めました。

 

 

妊活をスタートして10ヶ月経つころ、

色々我慢しながら

頑張ってるのが辛くなり、

基礎体温を測るのをやめ

お酒を飲むようになり

夏だったから薄着もして

冷たいアイスやかき氷も食べました。

 

全てやめて、

一回妊活忘れよう!と思った次の月、

イチくんが私のお腹に宿ってくれたのです。

 

肩の力を抜いて、

頑張らなくなった時に

結果が出ました。

 

 

そうゆう事って

結構あるあるな気がします。

 

うちの第一子の場合は

こんな感じでした。

 

妊活って

うまくいかなかったり

希望してる人が

なかなか授からなかったり

難しいんですよね、本当に…

 

私の

第一子の

こんなパターンありました、

のお話でした。

 

 

 

今も心から

希望してる人のところに

良きタイミングで赤ちゃんが

来てくれますように願っています!